2018年7月〜2018年9月分 フォトギャラリー

夏だからこそ楽しめる、あんな遊びやこんな遊び!どろんこ・水・虫・植物に触れる体験を通し
今しかできない遊びを満喫しました。

全身どろだらけ どろんこあそび
どろんこあそび(こあら組)


ウォータースライダー・スイカ割り

スリル満点(ぞう組)                  見えてますよ、目隠しなしスイカ割り(くま組)


興味津々
初めての「クマゼミ」(りす組)



トウモロコシ収穫
背よりも高いんですよ
※JA御野支店職員の皆様、ご厚意
ありがとうございました!




さあ、ちょうちょになってみよう!


7・8月プールあそび


うさぎ組

プールが大好きな子どもたち。プールから聞こえてくる歓声や笑い声、園内はたちまち賑やかになります。どのクラスもプールの中ではニッコリの子どもたちでした!
ひよこ組  こあら組 くま・ぞう組 

7・8月クッキング



ぞう組さんとホットケーキを作りました。それぞれ仕事を
分担して、生地作り


さぁ、完成です。いい匂いがするわね!


保育園で収穫したじゃが芋を使ってポテトサラダを作りました。4歳くま組が、じゃが芋の皮を剥き、5歳時ぞう組が包丁で切ったりして、ポテトサラダを作りました、完成後はみんなで食べ、「めっちゃおいしい〜!」と大満足の子どもたちでした。 

9月 お父さん(ファミリー)参観日
お父さん、お母さんと一緒にふれあい遊びを楽しみました。お父さんの参加が多く我が子と笑いあったり、あそびながら、我が子の成長を感じられた時間を過ごせました。

 りす組  こあら組   ぞう組 

お月見会

で〜た、で〜たつ〜き〜が♪ お歌を歌ったりしてお月見を楽しみました。



9月放送当番

5月からスタートして給食放送当番。5歳児ぞう組の放送当番が「自分の好きな食べ物」「今日の給食メニューなど全クラスに向けて放送しています。マイクの前に立つとちょっぴり緊張してしまいますが、言い終えたあとはホッとする姿とともに達成感に満ちた顔になっています。明日のお当番は誰かな?





おめでとう!
こんなに大きくなりました。


2018年7月〜2018年9月のお誕生日のおともだち

 7月 8月  9月 


2018年4月〜2018年6月のお誕生日のおともだち

4月 5月 6月

6月

次回の更新もおたのしみに…

先月の写真館へ