2019年12月〜2020年3月

〜12月〜

【もちつき大会】


杵でついたおもちを丸めたよ。やわらかくって、気持ちいい!

おいしいおもちができました

【クリスマス会】

メリークリスマス!保育園にサンタさんが
遊びに来てくれました。プレゼントをありがとう!
おうちにも きてね〜!


〜2020 1月〜

【はっぴょうかい】

神辺文化会館大ホールで「第47回ひらの保育園発表会」を開催しました。広くて大〜きな舞台にドキドキしたけど、元気な声で演じることができました。み〜んなとってもよく頑張ったね。


〜2月〜

【せつぶん】



<まめまき>
♪「おにはそと ふくはうち」♪ 保育園に「権と八」があそびに来てくれて、豆まきをしました。今年一年いんな元気で過ごせますように…!

【たこあげ大会】




自分だけの凧ができ、凧揚げをしました。凧の揚げ方から先生に教えてもらい、空高くあげようと一生懸命走る子どもたち。凧が空高く上がったときのキラキラした目で凧を見つめる姿がとても印象的でした。かわいい凧ができました。

【パソコン体験】

真剣な目でパソコンを打つぞうぐみさん。マウスを使ってお絵かきをしたり、色塗りをして楽しみました。 かわいい絵ができましたよ。


〜3月〜

【おわかれ会】



亀仙人ですか?

コロナ感染症拡大防止のため対策として。戸外でお別れ会を行いました。
亀仙人?の登場に子どもたちは大爆笑!




一年間、ぞうぐみさんと一緒にお散歩へいったり、クッキングをしたりと、たくさん、たくさんあそびました。ぞうぐみさんと一緒に活動しながらお兄さん、お姉さんの優しさに触れ、次はぼうたちがぞうぐみさんのようになるんだという思いが3月になると、より一層強くなっている子どもたちでした。



ぞうぐみさん、ありがとう! ぼくたちも、ぞうぐみさんみたいに優しいお兄さん、お姉さんになれるよう頑張るよ!保育園にあそびに来てね!




おめでとう!
こんなに大きくなりました。





2019年4月〜2020年3月のお誕生日のおともだち

2月生まれ 3月生まれ


 12月生まれ 2020年1月生まれ


11月 生まれ


 8月生まれ 9月 生まれ 10月 生まれ

6月生まれ 7月生まれ

4月生まれ 2019年5月生まれ


次回の更新もおたのしみに…

先月の写真館へ